2013年4月29日月曜日

L.A. ギャング ストーリー



29日(月) 今日は汐留の日テレ試写会で映画「L.A. ギャング ストーリー」を観ました。

1949年ロサンゼルス,ギャング王ミッキー・コーエン(ショーン・ペン)はドラッグや銃器売買,売春などで得た金で街を牛耳っていた。
警察や政治家も意のままに操るコーエンに誰も歯向かえずにいたが,街を愛するジョン・オマラ巡査部長(ジョシュ・ブローリン)やジェリー・ウーターズ巡査部長(ライアン・ゴズリング)は,コーエンの帝国をブチ壊すという特命を受け,L.A.市警のはぐれ者たちを集めて少数精鋭の最強部隊“ギャンスター・スクワッド(ギャング部隊)”を結成する。
自分たちの“天使の街”ロサンゼンルスが悪の泥水でズブズブになる前に取り戻すため,法を犯すことも辞さない“まるでギャングなヤリ口”で,コーエンと彼の帝国に戦争を仕掛けていく。




ロサンゼルスで暗躍した実在のギャング,ミッキー・コーエンと,街の平和を取り戻そうと立ち上がった市警との壮絶な抗争を描いたクライム・アクションです。
オスカー俳優ショーン・ペンが伝説のギャング王に扮し,彼との戦いに挑む男たちにジョシュ・ブローリン,ライアン・ゴズリングらの実力派が顔をそろえる。
市警のギャング部隊の活躍はかっこよかったですね。コーエンの反撃,特にジョン・オマラ巡査部長の自宅が襲われ,身重の奥さんが必死に逃げ惑う様子は凄い。
エマ・ストーン演じるグレイスは,伝説のギャング・コーエンの愛人でありながら,ロス市警のウーターズに惹かれていく。
1940年代のクラシカルなドレスに身を包んだ妖艶なドレス姿は,男性だけでなく女性でも思わず目を奪われてしまうほど美しい。
★★★★★

公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿