2013年4月22日月曜日

22日-3 サントチャペル教会,ノートルダム寺院





ノートルダム寺院を目指してシテ島にやってきました。
その前に大きなステンドグラスで有名なサントチャペル教会へ。
今回は前回回れなかったところを中心に見て回っています。





いよいよノートルダム寺院見学。
中はシャルトル大聖堂よりも広く,一部工事中でしたがとても立派でした。
ちょうど中では演奏会が行われていて,雰囲気もよかったですよ。






その後はいよいよノートルダム寺院の塔に上ります。
しばらく並んだあと,螺旋階段を3回に分け,最後は右の塔の先端まで上りました。
周りには金網があるだけでなので,見晴らしは素晴らしいですね。


美術館で3時間ほど歩き回り,螺旋階段を何度も上ったりしたので,足が棒になってしまいました。時間的には早いのですが,お土産などを買って帰ることにしました。
ノートルダム寺院の南側(セーヌ川寄り)の景色もよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿