2013年4月19日金曜日

19日 パリ到着



19日(金) 6:10 パリに着きました。
夏時間なので日本との時差は-7時間です。
羽田発の深夜便だったのでパリには早朝に着き,フルに一日が使えます。



先ず,ジヴェルニーのクロード・モネの家と庭園へ行きました。
家の中にはたくさんの絵があったのですが撮影できませんでした。
しかし,モネの絵はほとんどなく光琳とか北斎の日本画がたくさんありました。
驚いたのは売店でお土産を買おうとしたとき100ユーロ札が使えなかったことです。
日本ではほとんどの店で10,000円札が使えるのにね。
クレジットカードは無くすると面倒なので持って行かなかったのですが。。。



続いてルーアン市内観光へ。
ルーアン大聖堂,ジャンヌダルク教会を見学。
ジャンヌ・ダルクが処刑された場所に十字の塔が立っています。


観光後,モンサンミッシェルへ。
夕食後,モンサンミッシェルの夜景を見に行きました。
夏時間なのと緯度が高いせいで 21:30 頃にやっと暗くなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿