2013年4月22日月曜日

22日-2 オランジュリー美術館,凱旋門



オランジュリー美術館はチュイルリー公園の端の方にあります。
入ったすぐのところにモネの睡蓮の絵があります。




また,ルノワール,セザンヌ,マティス,ピカソなどの作品もたくさんありました。
ここで約1時間ほど見学。子供たちも美術館で絵を描いています。




12:00を過ぎたのですが昼食前に,凱旋門の屋上へ上ることにしました。
コンコルド広場近くのコンコルド駅からメトロでエトワール駅まで行きます。
螺旋階段を上って凱旋門の屋上に着くと,道路が12差路になっているのがよくわかります。



エッフェル塔はもちろんモンマルトルの丘やオペラ座周辺,ルーブル美術館,ノートルダム寺院,モンパルナスタワーなどもよくわかります。


シャンゼリゼ通り散策は前回と反対側を歩きました。
途中のお店で昼食。ハムとチーズのサンドを焼いてもらって食べました。
クロワッサンも中がモチモチで絶品でした。
このあと,シテ島までメトロで。

0 件のコメント:

コメントを投稿