2014年4月23日水曜日

さよなら渓谷


23日(水) 今日は映画『さよなら渓谷』を観ました。

緑豊かな渓谷で幼児殺害事件が起こり,容疑者として幼児の実母立花里美が逮捕される。
しかし,里美の隣家に住む尾崎俊介(大西信満)の内縁の妻かなこ(真木よう子)が,俊介と里美が不倫関係にあったことを証言。
現場で取材を続けていた週刊誌記者の渡辺一彦(大森南朋)は,俊介とかなこの間に15年前に起こったある事件が影を落としていることを知り,2人の隠された秘密に迫っていく。


互いに憎み合いながら一緒に生活しているというかなこと俊介。
最後は憎しみが薄らいだためか,かなこは俊介から離れていく。
エンディングの曲は,椎名林檎の作詞・作曲,歌 真木よう子の「幸先坂」です。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿