2016年9月3日土曜日

プレデターX (THE CREATURE)


3日(土) 今日は映画『プレデターX (THE CREATURE)』(2004 米) を観ました。

プレデターX 吹替版 字幕付

白人嫌いの黒人であるドニーは,ある日,生まれて以来音沙汰がなかった自分の生みの親である母親が死亡して,唐突に遺産である建物が自分の物として相続されることとなった事を手紙で知らされる。
彼は相続手続きの為に,母親が生前にカリフォルニア州の片田舎のホワイトロックス・バレーという町へと向かうが,実は彼にはマッコイと名乗る白人男性の兄弟がいて,建物は2人に相続されるという事を知る。
初対面であり肌の色も違うその人物が自分の兄弟だとはにわかには信じ難い2人は,遺産を自分ひとりのものとしようと激しく対立しあうが,2人は考古学者であった母親の足跡を辿るうちに,この片田舎の町に隠された古代の遺跡にまつわる驚くべき秘密を知る。



色違いのスキンヘッド2人が遺産を巡って喧嘩をしていたら死んだカーチャンが出てきて叱られた。
そして村の子供が鳥頭になったから2人で退治した。
それにしても変な映画ですね。
★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿