2016年9月6日火曜日

高校時代の友人と昔話


6日(火) 今日は高校時代の友人と昔話に花を咲かせました。
グラフ用の方眼黒板で毎日のように五目並べをしていたことや,相対性理論の話に夢中になっていたことが走馬灯のごとく思い出されました。
その後の大学時代に頑張った彼らは理学博士になったり研究職についたりしましたが,takeshibao は麻雀,競馬にのめり込み学校もほとんど行かないで競馬新聞社に入り,その後は編集関係の仕事を細々と続けています。
編集の仕事が悪いわけではないのですが,もう少し学校にちゃんと行けばよかったのにと時々反省しています。
長い歳月の間に物故者も何人か出ていたようで,情報交換もできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿