2015年7月21日火曜日

暴走特急


21日(火) 今日は映画『暴走特急』を観ました。

豪華列車グランド・コンチネンタルが武装集団にハイジャックされた。
持ち込んだハイテク機器によって衛星軌道上のレーザー攻撃衛星グレイザー1を掌握した彼らは,それを世界中の武器商人に高く売るために非道なデモンストレーションを決行した。
壊滅する中国の工場地帯,塵と化す航空機。
そしてグレイザー1のシステム設計者であった主犯のデイン(エリック・ボゴシアン)は,最後の目標をペンタゴンとその地下の原子炉に定めた。
ワシントン崩壊へのカウントダウンが始まったのだ。
だが完璧で用意周到な犯人たちの計画には唯一の誤算があった。
それは,その車内に戦艦ミズーリを救ったあの男ケイシー・ライバック(スティーヴン・セガール)が乗っていたことだった。



ステルス爆破や列車衝突などのクライマックスシーンもよかったが,セガールがちょっと強すぎましたね。車から列車に飛び移る場面は凄すぎます。
列車に同乗した姪のサラ(キャサリン・ハイグル)の護身術もよかった。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿