2018年5月11日金曜日

京都御所,金閣寺,龍安寺,仁和寺

11日(金) 2月の京都旅行についで,今回も京都に行ってきました。

2月の京都旅行

京都駅についてから市バスの一日乗車券を購入し,まずは京都御所を目指しました。
広い御苑を抜けて御所内へ。
左近の桜,右近の橘を従えた紫宸殿です。
紫宸殿内に高御座と御帳台が置かれており,次の天皇の即位の礼には皇居に運ばれる予定です。


続いて金閣寺(鹿苑寺)へ。昼食をとってから見学に。
ここは修学旅行生などに人気がありかなり混雑していました。


その後,龍安寺へ。
石庭が人気ですね。石数を数えても14個しか見えませんが,後ろに1個隠れていました。
ミニ石庭が置かれてあり石数はちゃんと15個ありました。


続いて仁和寺へ。仁和寺は広く,庭も五重塔も金堂も立派でした。


市バスで宿のある嵐山へ。
夕方でしたが嵐山も賑わっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿