2016年8月26日金曜日

ZONE (SPORES)


26日(金) 今日は映画『ZONE (SPORES)』(2011 露) を観ました。

SPORES English Trailer - Exclusive!

1つの隕石が地球に墜落する。
森の中に落ちた隕石は,すぐさま触手を伸ばし地表に侵食していった。
その夜,ベリョーゾヴォから来たという若者2人が山のふもとでたき火を囲んで食をとっていると,そこに浮浪者風の老人が現れ,暖をとらせてくれと言う。承諾する若者。
老人が,自分は教授だと名乗ったため,若者たちはジョークだと笑う。
しかし老人が,何年か前までは金も稼いでいたし診療所も開いていたが「全てを失った。人生は厳しい」と語り,哀れに思った若者はその老人にパンを恵んでやった。礼を言って立ち去る老人。
その老人を,得体の知れない"何か"が襲った。



山中にあるキャンプ場に向かって走る1台の車があった。
アレックスが運転するその車には,若者たち5人が乗っていた。
助手席にはアレックスの彼女ヴィッキーが座り,後部座席にはヴィッキーの弟トニーたち3人がいた。
トニーが,せっかくだから遠回りしようと提案し,車は脇道に逸れる。
するとすぐに,廃工場が見えてきた。
彼らは冒険しようと立ち寄ることにする。
「ホラー映画に出てきそうな場所」というトニー。
アレックス,トニーたち男性3人は,女性2人を車に残し,工場内を探索に向かった。

廃工場に探検に訪れた若者たちが隕石の飛来の影響で出現した巨大トカゲに襲われるという,ロシア製のモンスターホラー映画です。
怪物の種類も1種類だけかと思いきや色んな種類のモンスターが登場し,食べられる場面などは多少気持ち悪かったけど。。。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿