2016年8月19日金曜日

バドミントン女子ダブルス金メダル


19日(金) リオ五輪のバドミントン女子ダブルス決勝(現地18日)で高橋礼華,松友美佐紀組(日本ユニシス)が金メダルを獲得しました。
おめでとうございます。
今日の朝方というより昨日の夜中に応援していました。
接戦の1セット目を取られたときは残念ながら銀メダルかなと思いましたが,2セット目を比較的簡単に取りひょっとしたらこのまま勝てるかもと思い直しました。
しかし,3セット目が1セット目と同様に接戦になり,しかも形勢はやや不利の状態が終盤まで続きかなりヤキモキしましたが,最後の5ポイント連続奪取で決めましたね。お見事です。
日本ユニシス本社は takeshibao のマンションの隣りなので,いつも応援していました。
それだけにとても嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿