2014年3月22日土曜日

野見山暁治展~“クオーゼイ”in日比谷


22日(土) 今日はニューオータニ美術館で「野見山暁治展 いつかは会える」を観てきました。


「2008年に東京メトロ副都心線明治神宮前駅に飾られた《いつかは会える》,2011年にJR博多駅に飾られた《海の向こうから》,2013年に福岡空港国際線ターミナルに飾られた《そらの港》の3点のステンドグラスの原画を中心に野見山暁治の世界をご覧いただきます。」ということでしたが,野見山の精神世界はちょっと理解できませんでした。(・_・;)

運動不足解消のため徒歩にて,永田町から桜田門,皇居前広場を通って,日比谷公園へ。公園では桜も咲いていました。





また,日比谷公園では20日(木)から始まっている『地元めしフェス“クオーゼイ”in日比谷』を見て回りました。
本当はここで食事をと考えていたのですが,席もほとんど無く,地元めしもイマイチだったので,食事は銀座にて。
さすがに歩きつかれたので,銀座一丁目からは地下鉄にて帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿