2014年3月31日月曜日

白ゆき姫殺人事件


31日(月) 今日は映画『白ゆき姫殺人事件』を観ました。

人里離れた山中で10か所以上を刺された焼死体が発見される。
殺害されたのは化粧品会社の美人OL三木典子(菜々緒)で,容疑者は同期入社で地味な存在のOL城野美姫(井上真央)。
テレビディレクターの赤星雄治(綾野剛)は,美姫の同僚,家族,幼なじみなどを次々に取材。
関係者たちの口からは美姫に関する驚くべき内容の証言が飛び交う。
噂が噂を呼び,何が真実なのか多くの関係者たちは翻弄されていき……。


湊かなえのサスペンス小説を基に,美人OLの殺害容疑を掛けられた女性をめぐって人間の悪意を浮き彫りにしていく。
報道によって浮かび上がる容疑者像をきっかけに,インターネット上での匿名の中傷やマスコミの暴走など現代社会の闇が描かれています。
典子が可愛がっていたパートナーの狩野里沙子(蓮佛美沙子)が意外な行動をしていましたね。
★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿