2014年3月28日金曜日

ガリバー旅行記


28日(金) 今日は映画『ガリバー旅行記』を観ました。

ニューヨークの新聞社に勤める郵便係のガリバー(ジャック・ブラック)。
失敗を恐れるあまりチャレンジ精神に欠け,記者になる夢も片想いの成就も実現できずにいた。
そんなある日,謎の三角海域バミューダ・トライアングルの取材という大きな仕事を手に入れる。
ところが意気揚々と向かった先で突然の大嵐に巻き込まれ,遭難してしまう。
浜辺に打ち上げられたガリバーが気づくと,たくさんの小人たちによって拘束されていた。
彼が漂着したのは中世の小人たちが住む“リリパット王国”だった。
やがてガリバーは,その巨体を活かして王国の危機を救ったことから一躍ヒーローに。



バミューダ・トライアングルで遭難し,中世の小人の国へ異次元スリップしてしまった小心者の旅行記者ガリバーを待ち受ける驚きの運命をコミカルに描いています。
同じ会社の旅行ライターのダーシー(アマンダ・ビート)に片思いをしていたのですが,実はダーシーもガリバーのことは満更でもなかったのですね。
すべてがうまくいってよかったです。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿