2013年9月30日月曜日

ライジング・ドラゴン


30日(月) 今日は映画『ライジング・ドラゴン』を観ました。

19世紀の清王朝時代。英仏軍の進出により十二支をモチーフにした国宝のブロンズ像「十二生肖」が略奪され散逸してしまう。
そして現代,世界中に散らばった12体のブロンズ像はそれぞれが高額で取引されていた。
アンティーク・ディーラーのマックス・プロフィット社は12体すべてを手に入れるべく,その収集をアジアの鷹と呼ばれるトレジャー・ハンターのJC(ジャッキー・チェン)に依頼する。
高額の報酬に惹かれて依頼を受けたJCはさっそく精鋭メンバーによる特殊チームを結成,秘宝を追って世界各地へと繰り出していくのだったが,そこには想像を絶する波乱が待ち受けていた!



全身にローラーブレードスーツを装着した壮絶なカー・チェイスは見応えがありましたね。
また,アクションの連続で,特に最後のスカイダイビングもすごかったです。
★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿