2014年5月6日火曜日

オー!ファーザー


6日(火) 今日は映画『オー!ファーザー』を観ました。

大学教師の悟(佐野史郎),ギャンブラーの鷹(河原雅彦),体育教師の勲(宮川大輔),元ホストの葵(村上淳)と性格も個性もバラバラな父親を自称する男4人と同居している高校生の由紀夫(岡田将生)。
由紀夫は4人から受ける愛情に少し煩わしさも感じていた。
クラスメイトの多恵子(忽那汐里)には「父親たち全員に似ている」と言われ,複雑な思いを抱いたある日,由紀夫は賭博場で鞄の盗難事件を目撃する。
そのことがきっかけで,一家はとんでもない事件に巻き込まれていく。
悟,鷹,勲,葵は,一致団結して由紀夫を救出しようとするが……。



父親を名乗る4人の男と暮らす男子高校生の風変わりな日常と,彼が巻き込まれた監禁事件の顛末を映し出している。
父親たちの珍妙なやり取りだけでなく,家族のあり方を見つめた温かなテーマにも注目。
由紀夫が監禁されていた部屋から脱出するシーンは予定通りだったのでしょうか。
★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿