2018年11月27日火曜日

かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-


27日(火) 今日は映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』を観ました。
映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』公式サイト

晶(有村架純)は,夫・修平(青木崇高)とその連れ子・駿也(歸山竜成)と東京で幸せに暮らしていたが,修平の突然の死で生活は一変。
残された駿也と共に夫の故郷・鹿児島へ向かい,まだ会ったことのない義父の節夫(國村隼)を訪ねる。
節夫は,運転士の仕事一筋で家族を顧みずに生きてきたが,突然やってきた晶たちを戸惑いつつも受け入れ,母としてまっすぐに生きようとする晶の姿に次第に心を動かされていく。
そして晶は,亡き修平の子供の頃の夢でもあり,電車好きな駿也のため,鉄道の運転士を目指すことに。
温かい人々との出会いや絆が,晶・節夫・駿也の3人を“かぞくいろ”に染めていく。


ローカル線を舞台に,人と人との繋がりや自分の生き方を見つめ直す姿を温かく描く映画「RAILWAYS」。
今回は食堂車「おれんじ食堂」で人気の「肥薩おれんじ鉄道」が舞台。
風光明媚な「肥薩おれんじ鉄道」に乗ってみたくなりました。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿