2018年11月30日金曜日

くるみ割り人形と秘密の王国


30日(金) 今日は映画『くるみ割り人形と秘密の王国』を観ました。
映画『くるみ割り人形と秘密の王国』ディズニー公式

愛する母を亡くし心を閉ざした少女クララ(マッケンジー・フォイ)は,クリスマスイブの夜にくるみ割り人形に導かれ,誰も知らない秘密の王国に迷い込む。
「花の国」「雪の国」「お菓子の国」「第4の国」という4つの王国からなるその世界でプリンセスと呼ばれ戸惑うクララだったが,やがて「第4の国」の反乱によって起きた戦いに巻き込まれていく。


チャイコフスキーのバレエで広く知られる「くるみ割り人形」を,ディズニーが実写映画化したものです。
くるみ割り人形に導かれて不思議な世界に迷い込んだ少女の冒険を壮大なスケールで描き出しています。
「第4の国」の女王が悪人だと思っていたのですが。。。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿