2018年2月7日水曜日

不能犯


7日(水) 今日は映画『不能犯』を観ました。

映画『不能犯』公式サイト

都会のど真ん中で連続変死事件が発生し,現場では必ず黒スーツの男が目撃されていた。
その男・宇相吹正(松坂桃李)はSNSで「電話ボックスの男」と噂される人物で,とある電話ボックスに殺人の依頼を書いた紙を貼ると実行してくれるのだという。
彼に狙われた者は確実に死亡するが,その死因は病死や自殺,事故など,いずれも殺人が立証できないものだった。
警察はようやく宇相吹の身柄を確保して任意聴取を始める。
宇相吹の能力にベテラン捜査官たちも翻弄される中,女性刑事・多田友子(沢尻エリカ)だけが彼にコントロールされないことが判明し……。


集英社「グランドジャンプ」連載中の人気コミックを,松坂桃李主演,沢尻エリカ共演で実写映画化したものです。
思い込みやマインドコントロールでターゲットを殺害する「不能犯」の男と彼を追う女性刑事の対決を描いたサスペンススリラーです。
元不良少年の川端タケル(間宮祥太朗)は更生したかに見えていたのですが,最後は怖かったですね。
宇相吹も死んでいなかったのでこのあとも続くのかな?
★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿