2018年2月28日水曜日

東本願寺,西本願寺

28日(水) 京都旅行も今日が最終日。
朝食前に散策しながら渡月橋近くにある虚空蔵 法輪寺へ。


チェックアウトして嵯峨嵐山駅から京都駅へはJR嵯峨野線で。
帰りは昼過ぎの新幹線なので,買物や食事時間を考えると観光にはそんなに時間は割けません。
そこで駅近くの東本願寺と西本願寺へ行くことに。
東本願寺は京都タワーのすぐ北にあります。
読経をしていたのでしばらく聴講してきました。


西本願寺は東本願寺から直線距離では800mほどしか離れていないのですが,正門から出て烏丸七条,七条堀川を通って西本願寺へと大通りに沿って歩くと意外に距離がありますね。
お上りさんには近道が分からないので1km 以上歩いて行ったのですがお寺は興正寺でした。さらに北に歩いてようやく西本願寺へ。
本願寺中央幼稚園の卒園式が行われていました。


11:30を過ぎたので京都タワー近くのお店でバーベキューチキンハンバーガーを食べました。
チキンは肉厚でバーガーも大きく,そしてポテトもたっぷり。
ドリンクはサービスでした。\(^o^)/
ポテトは食べきれませんでしたが美味しかったです。
後はお土産などを買って新幹線で帰って来ました。
京都駅も綺麗になっていましたね。


ピカチュウも419個まで取れたので,55個取った計算になります。
昨日より強めのピカチュウが多かったのと電車に乗っていた時間などポケモンGOができない状態にあったのでこんなものでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿