2018年2月27日火曜日

京都市内散策

27日(火) 朝食前に渡月橋あたりまで散策しました。
今日,明日の2日間ポケモンGOでとんがり帽子のピカチュウが大量に発生します。朝の散策中から早速出始めました。


今日はバスの1日乗車券を使って市内を回る予定です。
最初に行きたかったのは東寺。
嵐山から東寺まではバスでは結構時間がかかりますがやむを得ません。
しかも車中でポケモンGOをやっていて乗り換えるバス停を間違えたせいか余計に時間がかかりました。(^_^;)
東寺では五重塔の内部を見ることができました。
金堂,講堂も立派です。


東寺のあとは清水寺へ。
これも清水道で降りれば良いのに1つ前の五条坂で降りてしまい,少し余計に歩くことに。
清水の舞台は足場が修復中でしたが多くの人が来ていました。
お天気もよく暖かかったせいか,着物姿の女の子がとても多くて目立ちました。
二年坂,高台寺を抜けて八坂神社へ。
結構坂道を歩いて疲れたし,祇園付近で遅めの昼食を。
夕食が多めなので遅めの昼食は軽めにということでホットドッグとコーヒーで済ませました。


最後に北野天満宮を目指すことに。
これも少し離れているのでバスを乗り継ぎます。
またまた1駅手前の北野白梅町で降りてしまい余分に歩いてしまった。。゚(゚>_<゚)゚。


疲れているのだがまだ時間がありそうなので引き続いて千本釈迦堂へ。


これにて今日は打ち止め。
バスを乗り継いで嵐山へ戻ります。
ピカチュウは1月20日のなみのりピカチュウのときに終了時258個だったので,今日の時点で364個になったということで今日1日で106個もピカチュウをゲットしたことに。明日は何個取れるかな。
バスの中や歩いている途中にピカチュウを取り続けていたので結構疲れました。
また,今日だけで2万歩以上も歩きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿