2018年1月30日火曜日

パディントン2


30日(火) 今日は映画『パディントン2』を観ました。

映画『パディントン2』公式サイト

ペルーのジャングルの奥地からはるばるイギリスのロンドンへやってきた,真っ赤な帽子をかぶった小さな熊のパディントン。
親切なブラウンさん一家とウィンザーガーデンで幸せに暮らし,今ではコミュニティの人気者だ。
大好きなルーシーおばさんの100歳の誕生日プレゼントを探していたパディントンは,グルーバーさんの骨董品屋でロンドンの街並みを再現した飛び出す絵本を見つけ,絵本を買うためパディントンは窓ふきなど人生初めてのアルバイトに精を出していた。
しかしある日,その絵本が何者かに盗まれてしまう事件が発生し,警察の手違いでパディントンが逮捕されてしまう。



イギリスの児童文学「パディントン」シリーズの実写映画化第2弾です。
ペルーの密林からイギリスに渡って暮らしていたクマのパディントンが,ある絵本をめぐる事件に遭遇する。
イギリスの人気俳優ヒュー・グラントが,新たな敵役フェリックス・ブキャナンを演じる。
盗賊を追いかける場面や列車での活劇部分は面白かったですね。
パディントンはみんなに好かれる可愛いクマちゃんです。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿