2018年1月16日火曜日

新春デパート巡り乗車券


16日(火) 今日は昨年末に購入した「新春デパート巡り乗車券」を使って東京メトロを何路線か乗ってみました。
といってもデパートはほとんど巡りませんでしたが。。。

スタートは豊洲から飯田橋まで有楽町線で。
そこで南北線に乗り換えて赤羽岩淵へ。(237円)
JR赤羽駅付近まで歩いて近くでコーヒーブレイク。
早い時間から酒場もやっているのですが,今日はパス。



赤羽岩淵から飯田橋まで戻り有楽町線で和光市へ。(278円)
駅前のお店で昼食。




和光市からは副都心線で渋谷へ。(278円)
久しぶりに渋谷に来たのでハチ公像とスクランブル交差点付近を撮してきました。
渋谷は様変わりしているのでいつかまたゆっくりと来たいです。



渋谷からは銀座線で上野へ。(195円)
先月にオープンした上野駅のエチカでしたがちょっと淋しいね。
パンダももうすぐ一般公開されるので,見に来るかも。



上野から豊洲へ帰るのはいつもは銀座,日比谷(有楽町) を経て195円かけて遠回りで帰るのですが,今日は24時間券があるので銀座で一旦下車。(165円)
下車ついでに松屋銀座でお買い物。
今日唯一立ち寄ったデパートでした。

銀座一丁目からはいつもの有楽町線で豊洲まで。(165円)
豊洲で伝説のポケモン「カイオーガ」に初挑戦しましたが残念ながらゲットできませんでした。。゚(゚>_<゚)゚。

以上1318円分を90円券で回ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿