2015年10月10日土曜日

マイ・インターン


10日(土) 今日は映画『マイ・インターン』を観ました。

ジュールズ(アン・ハサウェイ)は,家庭を持ちながら200人以上の社員を束ね,ファッションサイトを運営する会社の社長。
女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。
仕事と家庭を両立させ,まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが…彼女には人生最大の試練が待っていた。
そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは,会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上のシニアインターンのベン(ロバート・デ・ニーロ)。
人生経験豊富なベンは,彼女に“最高の助言”をアドバイスする。
次第に心を通わせていく2人だが,彼の言葉に救われたジュールズには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。




ファッションサイトの社長として活躍する女性が40歳年上の男性アシスタントとの交流を通して成長していく姿を描いています。
ジュールズは社内を自転車で動き回り,運動しながら仕事をこなします。
またネット注文で実際に品物を自宅で受け取り,包装の仕方の不具合などを担当セクションの人間に指示したり,本当に丁寧な仕事をするのですが。。。
しわ寄せが家庭生活にどうしても及んでしまいますね。
★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿