2015年5月14日木曜日

浅草散歩

14日(木) 先週申し込んでおいたパスポートの受け取りに有楽町のパスポートセンターへ行きました。印紙税を払ってすぐに受け取り完了。
パスポートはこれで4冊目になります。
新しいパスポートが早く使える日がくるといいですね。




その後とくにすることがないので,三社祭の前日ではあるが浅草へ。
祭り前日でしたが人出がかなり多かったです。
修学旅行生が目立ちましたね。
またあちこちの町内で,三社祭の出番を待つお神輿が奉納されていました。



浅草寺でお参りをしたあと,スカイツリーのソラマチへ。
展望台は90分待ちなので断念し,浅草に戻って神谷バーでお昼を。
月島へ寄りたいので,蔵前まで歩いて大江戸線に乗って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿