2014年2月5日水曜日

キャスト・アウェイ


5日(水) 今日は映画『キャスト・アウェイ』を観ました。

運送会社フェデックスの管理職チャック・ノーランド(トム・ハンクス)は世界中を駆け回り,システム上の問題解決などに明け暮れる日々。
1秒も無駄にしないことが信条の彼は,恋人ケリー(ヘレン・ハント)とのデートも秒刻みだった。
そんな彼はある時,自社の貨物機に同乗中,嵐による墜落事故に巻き込まれる。
奇跡的に無傷であったが,流れ着いた先は南太平洋の無人島であり,生き残ったのはチャック1人。
チャックは恋人ケリーの写真と「ウィルソン」と名づけたバレーボールを心の支えになんとか生き延びる。
そして月日は過ぎ,4年後,チャックは無人島からの自力脱出に成功する。



公開時にも観ましたが,面白かったので再度観直しました。
それにしてもチャックはよく無人島を脱出できましたね。
でも恋人のケリーはすでに他人の妻になっていて,子供もいる。
ケリーのためにチャックは身を引くことに。
最後は新たな道を選ぶ決心をする。
★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿