2014年2月19日水曜日

ソルト


19日(水) 今日は映画『ソルト』を観ました。

主人公はアメリカのCIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)。
ある日ロシアからやってきた謎の密告者オルロフ(ダニエル・オルブリフスキー)によってCIAにもたらされた情報は,アメリカの仕業に見せかけた訪米中のロシア大統領暗殺計画と,その為にロシアから送り込まれたソルトという名の女スパイの存在だった。
罠だと懇願するソルトだったがCIAに二重スパイを疑われ追われるハメに。
CIA本部からの脱走に成功したソルトは翌日,髪をブロンドから黒に染め変えてアメリカ副大統領の葬儀に出席していたロシア大統領を襲撃する。
その後,一度はCIAに投降したかのように見えたソルトだったが,再びパトカーから逃げ出し,行方をくらませてしまう。



アンジーのアクションは凄かったですね。
トラックの上に飛び乗るシーンなどはハラハラものでした。
手錠でウィンター(リーヴ・シュレイバー)の首を絞めたところも強烈でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿