2014年1月11日土曜日

大脱出


11日(土) 今日は映画『大脱出』を観ました。

世界屈指のセキュリティ・コンサルタント=脱獄のプロとして名をはせるブレスリン(シルベスター・スタローン)は,何者かの陰謀により犯罪者の汚名を着せられ,一度入ったら絶対に出られないことから「墓場」と呼ばれている監獄に入れられてしまう。
その監獄の設計にもかかわっていたブレスリンは,自分を罠にかけた組織の陰謀を暴くため脱獄計画を練りはじめるが,そんなブレスリンの前に凶暴な囚人たちを束ねるロットマイヤー(アーノルド・シュワルツェネッガー)が現れる。




アクションスターの2大巨頭,シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーが共演し,最新のセキュリティで固められた監獄から脱出を図る男たちの姿を描くサスペンスアクションです。
この監獄は洋上に浮かぶ巨大な船になっており,まさに脱出不可能。
監視カメラに向かってピースサインを送った場面は笑えましたね。
★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿