2016年6月13日月曜日

グッモーエビアン!


13日(月) 今日は映画『グッモーエビアン!』(2012) を観ました。

元パンクバンドのギタリストで17歳で母親になったアキ(麻生久美子)と,しっかり者の女子中学生の娘・ハツキ(三吉彩花)は対照的だが,親友のように仲がよく,名古屋のアパートで2人暮らし。
ある日,約2年間海外放浪の旅をしていた自由人・ヤグ(大泉洋)が帰ってきた。
アキと同じバンドでボーカルだったヤグは,自分の子どもではないハツキが産まれる前からアキと一緒に暮らしていた。
2年ぶりの3人暮らしでアキとヤグは楽しそうだ。
でもやたらと絡んでくるヤグや,きちんと仕事をしないヤグを笑って許しているようなアキの態度に,ハツキはイライラしてしまう。
そんな中,ハツキは親友のトモちゃん(能年玲奈)と喧嘩してしまい,彼女はそのまま転校してしまう。
さらに自分の進路にある決断をする。
それをきっかけに,ハツキはアキの本当の気持ちや,ヤグの過去を知ることとなる。





以前パンクバンドのギタリストだったシングルマザーとしっかり者の娘,海外の旅から戻ってきたお調子者の男の,ちょっと風変わりな一家を描いたハートウオーミングなホームドラマです。
自由気ままな男と寛大な母を受け入れられない思春期の娘を中心に,さまざまな経験を経て成長していく姿を映いています。
最後のバンド演奏の場面はなかなか良かったです
★★★★★

『グッモーエビアン!』予告編
グッモーエビアン! 今日の日はさようなら
グッモーエビアン! 羽根ならあると彼女は泣いた

0 件のコメント:

コメントを投稿