30日(水) 今日は映画『グランド・イリュージョン(Now You See Me)』(2013 米) を観ました。
カリスママジシャンのアトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)をリーダーとする4人組スーパーイリュージョニストグループ「フォー・ホースメン」。
彼らはラスベガスでショーをしながら遠く離れたパリの銀行から金を奪い観客を驚かせる。
FBI捜査官のディラン(マーク・ラファロ)とインターポールのアルマ(メラニー・ロラン)は,フォー・ホースメンがもっと大がかりな強盗を行う前に阻止しようとするが,まったく尻尾をつかめず捜査陣はマジックの種を暴くことで有名なサディウス(モーガン・フリーマン)という人物に協力を仰ぐ。
しかし,イリュージョンのスペシャリストたちが誰よりも上をいっているのは明らかだった。
彼らはどうやって金を盗んだのか?彼らの目的はいったい何なのか?
最後のショーが終わるとき,すべてのトリックが暴かれる。
『トランスポーター』シリーズなどのフランスの鬼才ルイ・ルテリエが監督を務め,希代のプロマジシャン,デヴィッド・カッパーフィールドが協力した娯楽作。
マジックを駆使して瞬く間に大金を強奪する4人のマジシャンと,彼らを追い掛ける捜査官たちのチェイスを描く。
華麗な映像トリックや,予測不能の物語に魅了される。
★★★★★
0 件のコメント:
コメントを投稿