2018年3月12日月曜日

シェイプ・オブ・ウォーター


12日(月) 今日は映画『シェイプ・オブ・ウォーター』を見ました。

『シェイプ・オブ・ウォーター』日本版予告編

1962年,冷戦下のアメリカ。政府の極秘研究所で清掃員として働く女性イライザ(サリー・ホーキンス))は孤独な生活を送っていた。
だが,同僚のゼルダ(オクタヴィア・スペンサー)と一緒に研究所内に密かに運び込まれた不思議な生き物を目撃する。
イライザはアマゾンで神のように崇拝されていたという彼にすっかり心を奪われ,こっそり会いに行くように。
幼少期のトラウマで声が出せないイライザだったが,彼とのコミュニケーションに言葉は不要で,2人は少しずつ心を通わせていく。
そんな矢先,イライザは彼が実験の犠牲になることを知る。


第74回ベネチア国際映画祭の金獅子賞,第90回アカデミー賞の作品賞ほか4部門を受賞したファンタジーラブストーリーです。
人間ではない不思議な生き物との言葉を超えた愛。
それを支える優しい隣人らの助けを借りてイライザと彼の愛はどこへ向かうのか……。
最後に2人で海に飛び込んだあとに不思議なことが起こりましたね。
★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿