2018年3月27日火曜日

グレイテスト・ショーマン


27日(火) 今日は映画『グレイテスト・ショーマン』を観ました。

映画『グレイテスト・ショーマン』オフィシャルサイト
The Greatest Showman - Never Enough
The Greatest Showman - A Million Dreams
The Greatest Showman - This is Me

P・T・バーナム(ヒュー・ジャックマン)は妻(ミシェル・ウィリアムズ)と娘たちを幸せにすることを願い,これまでにないゴージャスなショーを作ろうと考える。
イギリスから奇跡の声を持つオペラ歌手ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)を連れてアメリカに戻った彼は,各地でショーを開催し,大成功を収めるが……。


19世紀に活躍した伝説のエンターテイナー,P・T・バーナムを『X-MEN』シリーズや『レ・ミゼラブル』などのヒュー・ジャックマンが演じるミュージカル映画です。
空想家の主人公が卓越したアイデアと野心で世界中を熱狂させるさまと,ロマンチックな愛の物語が描かれています。
監督はマイケル・グレイシー。ミシェル・ウィリアムズやザック・エフロンらが共演。
『ラ・ラ・ランド』で第89回アカデミー賞歌曲賞を受賞した,ベンジ・パセックとジャスティン・ポールが音楽を担当しています。

遅ればせながら今日になって鑑賞しました。
とても素晴らしい映画でしたね。久しぶりに感動しました。
Loren Allred の Never Enough は特に気に入りました。(上のリンク参照)
★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿