2017年11月29日水曜日

神谷町から大門まで

29日(水) 今日は神谷町から大門までの散策です。

神谷町からすぐに東京タワーに到着。


東京タワー通りを降りていくともみじの滝があります。
周りは人も少なく紅葉も綺麗でした。


もみじ谷を出た東京タワー下あたりからの東京タワーはホント絵になりますね。


増上寺内にある圓光大師堂もなかなか綺麗なお堂です。


増上寺本堂内では多くのお坊さんたちがお経をあげられていました。
40~50分ほど静聴しました。


増上寺のポケモンバトルスポットで伝説のポケモン「ホウオウ」が出現しました。
大勢(40~50人)の人が集まり早速バトル開始。
takeshibao は運良くホウオウをゲットしました。\(・o・)/!


徳川将軍家の墓所にも行ってきました。
6人の将軍の墓に混ざって皇女和宮の墓もありました。



順序が逆になりましたが,増上寺と東京タワーの風景はいいですね。


昼休みになったので「ホウオウ」を取りに来たサラリーマンたちが増上寺付近に集結していました。


ここから大門まで行き,ランチを食べてから大江戸線で月島まで帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿