2016年7月18日月曜日

私の愛,私のそばに


18日(月) 今日は映画『私の愛,私のそばに(CLOSER TO HEAVEN)』(2009 韓) を観ました。

【韓国映画】私の愛,私のそばに (日本語字幕)

幼なじみの2人が出会ったのは葬儀場。
ジョンウ(キム・ミョンミン)にとって唯一の肉親だった母の葬儀でのこと。
この再会は運命だとジョンウは言い,ジス(ハ・ジウォン)は偶然だと言う。
ジスは結婚に失敗した過去があるということを,ジョンウはまだ治療法が確立されていないルーゲリック病(筋萎縮性硬化症)で余命幾ばくも無いということを打ち明けた。
1年後に教会で結婚式を挙げた2人はこのうえない幸せを感じていたが,ジョンウの病状は悪化していく。



難病を患う男性とその妻との愛の軌跡を描く感動の人間ドラマです。
久しぶりに再会した幼なじみの男女が,難病と離婚というそれぞれの葛藤を抱えるお互いを思いやりながら,掛け替えのない関係を築いていく姿をつづっています。
最愛の人と一緒にいることの幸せと切なさに,幾度となく涙を誘われる。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿