2016年7月10日日曜日

エクリプス/トワイライト・サーガ


10日(日) 今日は映画『エクリプス/トワイライト・サーガ(The Twilight Saga : Eclipse)』(2010 米) を観ました。

映画『エクリプス/トワイライト・サーガ』予告編

高校卒業を目前にしたベラ(クリステン・スチュワート)は,エドワード(ロバート・パティンソン)の手によって一刻も早くヴァンパイアの仲間入りをしたいと願っていたが,エドワードの心には彼女の早急な決断を思い留まらせ,人間としての人生を謳歌してほしいという思いもあった。
その頃,シアトルではニューボーンと呼ばれる危険なヴァンパイアの集団が人間を襲う事件が発生。
一方フォークスの森にはかつてエドワードに恋人を殺されたヴァンパイア・ヴィクトリア(ブライス・ダラス・ハワード)が現れた。
ヴィクトリアはエドワードに復讐すべく,執拗にベラの命を狙う。
エドワードはベラを守るため,恋敵のオオカミ男・ジェイコブ(テイラー・ロートナー)と手を組むことに。


アメリカ人作家ステファニー・メイヤー著のロマンス・ファンタジー小説(全4巻)を映画化したものです。
雨と霧の町,ワシントン州フォークスへ引っ越してきた少女ベラと,そこで彼女が出会った美少年ヴァンパイア・エドワードとのロマンスを描いています。
本作はその第3作目です。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿