2015年2月2日月曜日

アリス・イン・ワンダーランド


2日(月) 今日は映画『アリス・イン・ワンダーランド』を観ました。

白ウサギと遭遇したことによって不思議の国へと再び迷い込んだアリス(ミア・ワシコウスカ)。
そこでかつて出会ったマッドハッター(ジョニー・デップ)やチェシャ猫達と再会する。
だが,不思議の国は13年前とは一変しており,赤の女王(ヘレナ・ボナム=カーター)に支配された暗い世界と化していた。
アリスはかつてここを訪れた事を夢だと考え記憶を失くしていたが,自分が預言書に記されている「救世主」だと知らされ,この世界を赤の女王の支配から解放するため,赤の女王の妹である白の女王(アン・ハサウェイ)やマッドハッター達の力を借りて,赤の女王に戦いを挑むことになる。



不思議の国へと再び迷い込んだアリス。そこは,美しくもグロテスクなファンタジーワールドだった。
アリスは救世主としてジャバウォックとの対決を制し,無事ワンダーランドを救いました。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿