2015年1月13日火曜日

96時間 リベンジ


13日(火) 今日は映画『96時間 リベンジ』を観ました。

イスタンブールでの警護の仕事を終え,元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)と娘のキム(マギー・グレイス)を同地に呼び寄せた元CIA工作員のブライアン(リーアム・ニーソン)。
バカンスを一緒に過ごし家族の絆を取り戻そうとするブライアンだったが,かつてキムを誘拐して彼に息子や部下たちを殺された犯罪組織のボスによる復讐計画が動き出していた。
ブライアンとレノーアは組織にとらわれ,辛くも難を逃れたキムはイスタンブールの街をさまよい続ける。
そしてブライアンは,妻と娘の命を守ろうとするが……。





前作の『96時間』で壊滅寸前にした犯罪組織。
その組織に捕らえられたブライアンが,自分と同様に命を狙われる元妻と娘を守ろうとする姿を描いています。
今回はキムの活躍がよかったですね。
それにしても,ブライアンは目隠しされた車の中で,通ってきた道を周りの音などから判断できるとはまさに超能力ですね。
★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿