2014年11月26日水曜日

くるみ割り人形


26日(水) 今日は映画『くるみ割り人形』を観ました。

ある雪の降る夜,妙な物音で目覚めたクララ(声:有村架純)は,大切にしているくるみ割り人形がネズミの大群にさらわれようとしているのを目にする。
追いかけるうちに迷い込んだ人形の国には,ふたつ頭の白ネズミの女王の呪いがかけられたお姫様の姿があった。
呪いを解こうとする人形たちとネズミたちとの戦いの中でくるみ割り人形にまつわる悲しい秘密を知ったクララの心に,ある思いがわいてくる。


チャイコフスキーによる世界三大バレエのひとつとして知られる「くるみ割り人形」を基にしたミュージカル・ファンタジーです。
大切なくるみ割り人形をネズミにさらわれ,人形の国に迷い込んだ少女の冒険を描いています。
久しぶりの3D試写会でした。
仕事で疲れたあと3Dメガネをかけて映画を観たので,ちょっと眼が疲れました。(^_^;)
★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿