2014年11月20日木曜日

紙の月


20日(木) 今日は映画『紙の月』を観ました。

わかば銀行から契約社員・梅澤梨花(宮沢りえ)が約1億円を横領した。
梨花は発覚する前に,海外へ逃亡する。
梨花は果たして逃げ切れるのか?
自分にあまり興味を抱かない会社員の夫・正文(田辺誠一)と安定した生活。
正義感の強い平凡な主婦。
年下の大学生・光太(池松壮亮)と出会ったことから金銭感覚と日常が少しずつ少しずつ歪んでいき「私にはほしいものはみな手に入る」と思いはじめる。
光太とはホテルのスイートに連泊し,高価な買い物をし……。
そしてついには顧客のお金に手をつけてゆく。



女子銀行員が横領するという話はよく聞きますが,書類管理などが甘いのかな?
夫との安定しすぎた生活に麻痺すると若い大学生の魅力には溺れてしまいそうですね。
池松くんはいい役でしたね。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿