2014年8月29日金曜日

LUCY ルーシー


29日(金) 今日は映画『LUCY ルーシー』を観ました。

ごく普通の生活を送っていた女性ルーシー(スカーレット・ヨハンソン)は,台北のホテルでマフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。
マフィアは,人間の体内にある物質を埋め込み,その人間を海外に送り出すことで物質の密輸を行おうとしていたが,ルーシーの体の中でその物質が漏れ出すアクシデントが発生。
その影響により,普通の人間なら全体の10%しか機能していないと言われる脳の機能が,徐々に覚醒していく。
脳の覚醒率が上がるに従い,超人的な力が解放されていくルーシーは,自分と同じような人間を二度と生み出さないためにも,マフィアの計画を阻止するために動き始める。



スカーレット・ヨハンソンとリュック・ベッソン監督が初タッグを組んだサイキックアクションです。
マフィアのボス(チェ・ミンシク)は怖かったですね。
記憶力が最近弱まっているので,脳の覚醒率は20~30%くらいだと最高ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿