2014年6月3日火曜日

わたしのハワイの歩きかた


3日(火) 今日は映画『わたしのハワイの歩きかた』を観ました。

出版社で働く26歳の女性編集者・小山田みのり(榮倉奈々)は,仕事や人間関係に苦労しイライラが募る日々を送っていた。
そんなある日,ハワイで挙式する友人から2次会の企画を頼まれ,これまでに何冊もハワイの関連書籍を出しているにもかかわらず,一度もハワイ取材に行ったことがないみのりは「新しいハワイ特集の企画」という口実を作り,会社の経費でハワイへ旅立つ。
現地で吉村茜(高梨臨),鎌田勉(瀬戸康史),阿部知哉(加瀬亮)という新しい友人と知り合い,毎日飲んで遊んで楽しい日々を過ごすみのりだったが……。



思うようにいかない日常から脱出してハワイへ飛んだ女性編集者が,現地で出会った人々と織りなす日々をオールハワイロケで描いています。
榮倉奈々ちゃんはスタイルもいいし,可愛かったね。
茜を追いかけ回している本間ちゃん(宇野祥平)のキャラも愉快でした。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿