2013年10月10日木曜日

合衆国沈没(FAULTLINE)


10日(木) 今日は映画『合衆国沈没(FAULTLINE)』を観ました。

フロリダ州パハロ島の海水浴場からひとりの男性の遺体が引き上げられた。
男性の死因はなぜか水死ではなく焼死。
海底に突如現れた亀裂から高温の蒸気が吹き出していたのが原因だった。
しかし被害はそれだけでは終わらなかった。
海底の亀裂はフロリダ観測史上最大となる大地震の前兆でしかなかったのだ。
家屋は崩壊し,電柱は倒れ,火災は拡がってゆく。
被害の大きさに救急隊は手が回りきらない。
しびれを切らした島の保安官カールと大学教授のアンソニーは,地下トンネルに閉じこめられた人々を救出するため,危険を顧みずに脱出口を切り開こうとする。

タイトルとは程遠い内容でしたね。
地震で地下トンネルに閉じ込められたアンソニーの妻リンら4名の救出劇でした。
地震もフロリダ周辺だけのようだし,津波もないし,ビルの崩壊もありませんでした。
★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿