2013年8月22日木曜日

劇場版 タイムスクープハンター 安土城 最後の1日


22日(金) 今日は映画『劇場版 タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』を観ました。

タイムワープ技術を使い,教科書に載らない真実の歴史をスクープする時空ジャーナリスト・タイムスクープ社の沢嶋雄一(要潤)は,1582年の本能寺の直後の京都にいた。
今回の取材対象は幻の茶器を持つ商人を博多まで護衛する役割を担った,名もなき侍。
彼らに同行取材を試みる沢嶋だが事態は予想もしない展開に。
“未来の武器”を持つ謎の山伏に襲われ茶器は滝壺へ流されてしまう。
このままでは本来の歴史が変わってしまう!
ただちに歴史修復作業に取り掛かる沢嶋たち。
消えた茶器の捜索の末,彼らが最後に辿りついた先は織田信長の居城,安土城。
奇しくもその日は安土城が焼け落ちた“最後の1日”だった。



セーラー服は着たくないという新人時空ジャーナリスト細野ヒカリ(夏帆),セーラー服は結構似合っていましたね。
かなりマンガチックな話でしたが,それなりに楽しめました。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿