2013年5月11日土曜日

バイオハザードII アポカリプス



11日(土) 今日は映画『バイオハザードII アポカリプス』を観ました。

巨大企業アンブレラ社の地下研究所ハイブでの死闘から36時間後,何者かに捕えられ病院で目を覚ましたアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)。
本能的に逃げ出した彼女は“T-ウィルス”がラクーンシティ中に蔓延していることを知る。
アリスは特殊部隊の女性隊員ジル・バレンタイン(シエンナ・ギロリー)らわずかに生き残った者たちと脱出を試みるが,街は生ける屍と化した凶暴なアンデッドたちで埋め尽くされ,事態の隠蔽を目論むアンブレラ社が送り込んだ最強のバイオ・モンスター,ネメシス(マシュー・G・テイラー)までもが彼らの行く手を阻む。
さらに,アンブレラ社は核兵器による街全体の消滅をも実行に移そうとしていた。


特殊部隊のジルはとても格好いいですね。
水色のチューブトップ,黒のミニスカートとロングブーツ,腰に薄水色のシャツを巻くという警察官らしからぬセクシーな服装はジルの私服という設定だそうです。
T-ウィルスを開発した科学者の一人娘のアンジェラ(ソフィー・ヴァヴァサー)も,おしゃまな性格ですが可愛い。
でもゾンビ犬は怖かったですね。
★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿