2013年5月31日金曜日

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点


31日(金) 今日は映画『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』を観ました。

仲良しのオカマ・マサコちゃん(ゴリ)が殺された。
一向に進まない警察の捜査に世間の関心も薄れる中,探偵(大泉洋)は高田(松田龍平)を呼び出し調査へと繰り出すが仲間たちの対応はなぜかぎこちない。
それもそのはず,事件の背後にはカリスマ政治家・橡脇孝一郎(渡部篤郎)と政界&裏社会の思惑が渦巻いていたのだ。
そんな中,探偵のもとに人気ヴァイオリニスト・河島弓子(尾野真千子)が現れる。
大切なファンだったマサコちゃんのために犯人を自力で捕まえると息巻く弓子に対し,自分の依頼人となり大人しくするよう説得する探偵だったが,弓子のトンデモない性格に振り回され,3つの集団から追われるハメに……。
数々の危険をくぐり抜け,しだいに事件の核心へと迫る探偵&高田。
だがその先には,やるせない真実と切ない愛,そして弓子を巻き込む新たな事件が待ち受けていた……。
果たして事件に隠された真相とは?
探偵は今度こそ依頼人を守り通せるのか?



探偵のK点越えジャンプ?は面白かったですね。
弓子が橡脇を刺し殺そうとするところを止めた探偵,ちょっとかっこよかった。
★★★★★

公式サイト
探偵はBARにいる

0 件のコメント:

コメントを投稿