2013年12月13日金曜日

ワイルド・スピード MEGA MAX


13日(金) 今日は映画『ワイルド・スピード MEGA MAX』を観ました。

麻薬王のブラガの逮捕に貢献したドミニク(ヴィン・ディーゼル)であるが,裁判において懲役25年の判決を言い渡される。
だが護送中にブライアン(ポール・ウォーカー)と妹・ミア(ジョーダナ・ブリュースター)の手により逃亡に成功するが国際指名手配される。
ブラジルのリオデジャネイロに逃亡したブライアンとミアは昔の仲間のヴィンス(マット・シュルツ)と再会。
麻薬取締局の押収した車の窃盗の仕事をする事になりそこにドミニクも合流するが,仲間の裏切りにより襲われてしまう。
その理由は,ドミニク達が盗んだ車に隠されたリオデジャネイロの悪徳実業家・レイエス(ホアキン・デ・アルメイダ)の闇金の流れを記録したマイクロチップにあった。
そんな中,ミアがブライアンの子を身籠もった事を知ったドミニクは,過去を消して家族で静かに暮らすのに必要な資金を得るためにレイエスの闇金1億ドルを強奪する計画を立てて仲間を集める。ジゼル(ガル・ガドット)もその一員に。
レイエスと癒着した警察署の金庫という突破困難な場所に隠されている現金を,彼らを執拗に追うホブス(ドウェイン・ジョンソン)の米警官部隊やレイエスの手下の攻撃をかわしつつ,強奪する事が果たして出来るのか。




護送中のドミニクを奪還する場面や,車の窃盗場面と川へのダイヴのシーンは凄かったですね。
また,金庫強奪シーンも面白く,途中での金庫のすり替えは愉快でした。
★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿