5日(木) 今日は映画『ワイルド・スピード』を観ました。
L.A.では深夜,若者たちが大金を賭けたストリート・カー・レースに熱狂していた。
ドミニク(ヴィン・ディーゼル)は仲間たちから一目置かれる天才ドライバー。
彼はレースを挑んでくる無謀な連中を相手に1度のレースで1万ドルを稼ぎ出す。
そんなある夜,ブライアン(ポール・ウォーカー)という新顔がやって来る。
彼もまたドミニクに負けない驚異のドライビングテクニックを披露,ギャラリーの注目を集める。
しかし,誰も彼が警察官だとは想像もしなかった。
ブライアンは実は,最近多発している高級品を積んだトラックがハイスピード状態のままジャックされるという事件を追って,潜入捜査を行っていたのだった。
去る11月30日,カリフォルニア州で起きた自動車事故によりポール・ウォーカー氏は40歳の若さで亡くなりました。謹んで哀悼の意を表します。
『ワイルド・スピード』シリーズの第3作を除く5作品に彼は出演しており,次第に人気が高騰していて,いま製作中の第7作にも期待していたのですが。。。(取り敢えず製作中止だそうです)
というわけで,『ワイルド・スピード』シリーズをもう一度見直してみたいと思っています。
ブライアンはドミニクの妹のミア(ジョーダナ・ブリュースター)と恋人関係になり,この作品の最後あたりでドミニクとも信頼関係が築き上げられてきます。
★★★★★
0 件のコメント:
コメントを投稿