2020年1月6日月曜日

銀座七福神巡り

6日(月) 今日は近間にある銀座七福神巡りに行ってきました。

最初はあづま通り三原小路にあるあづま東神社。福禄寿です。


続いて,すずらん通り銀座7丁目8にある豊岩稲荷神社。恵比寿です。


3番目は,銀座4丁目3にある宝童稲荷神社。これはちょっと分かりにくい場所にありました。布袋尊です。


4番目は,レンガ通り銀座1丁目5にある幸稲荷神社。大黒天です。


5番目は,松屋通り銀座3丁目8にある朝日稲荷神社。これが一番分かりやすかったです。弁財天です。


そして,ガス灯通り越後屋ビルにあるはずの銀座稲荷神社ですが,これは一般公開を中止しているそうです。寿老人です。
これでは七福神が完成しませんね。(≧◇≦)

6番目は,銀座三越の屋上にある銀座出世地蔵尊。毘沙門天です。


途中でデパートに寄ったり,昼食を取ったりしたので,そこそこ時間がかかりました。
でも近くに七福神があるとは思っていませんでしたので,楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿