2019年6月7日金曜日

映画「スノー・ロワイヤル」


7日(金) 今日は映画「スノー・ロワイヤル」を観ました。
映画「スノー・ロワイヤル」公式サイト

雪深い静かな田舎町キーホー。
この町で除雪作業員をしているネルズ・コックスマン(リーアム・ニーソン)は模範市民賞を受賞するほど真面目に穏やかな日々を送っていた。
しかし,ネルズの1人息子が麻薬の過剰摂取に偽装され,殺されてしまったことから事態は一変する。
地元の麻薬王バイキングの組織に息子が殺されたことに気づいたネルズは,素手や銃,さらには除雪車で,組織の人間を1人また1人と殺していく。
しかし,ネルズの復讐劇を敵対する麻薬組織によるものと勘違いしたバイキングは敵対組織を襲撃。
相手もその報復に乗り出し,ネルズの復讐劇は2つのマフィア,さらに警察をも巻き込んだ戦いへと突入する。


息子を殺され復讐を誓う父親が犯罪組織の抗争に巻き込まれていく姿を描いたノルウェー製クライムドラマ「ファイティング・ダディ 怒りの除雪車」を,リーアム・ニーソン主演でリメイクしたものです。
オリジナル作品を手がけたハンス・ペテル・モランド監督が,再びメガホンをとった。
リーアム・ニーソンの復讐劇はいつも面白いですね。
少し歳を取りましたがとてもかっこいいですね。
★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿