2019年3月13日水曜日

シンプル・フェイバー


13日(水) 今日は映画『シンプル・フェイバー』を観ました。
映画『シンプル・フェイバー』公式サイト

ニューヨーク郊外に住むステファニー(アナ・ケンドリック)は育児や料理についてのブログを運営しているシングルマザー。
ある日,同じクラスに息子を通わせるエミリー(ブレイク・ライブリー)に誘われて,豪華な邸宅を訪ねることになる。
事故で夫を失い,保険金を切り崩しながら子供を育てている朗らかで気立てのいいステファニーと,スランプに陥っている作家の夫,ショーン(ヘンリー・ゴールディング)と愛し合い,華やかなファッション業界で働くどこか気怠くミステリアスなエミリー。
対照的なふたりだったが,お互いの秘密を打ち明けあうほど親密な仲になっていった。
そんな中,ステファニーは息子を学校に迎えに行ってほしいとエミリーから依頼される。
その後,エミリーは息子を引き取りには現れず,失踪。
親友を助けたいと思ったステファニーは,残されたエミリーの息子とショーンの身の回りの世話も買って出て,自身のブログでも情報を募る。
手がかりを求めてエミリーが働いていたオフィスを訪ねたりもしたものの,彼女の行方はなかなかつかめなかった。
やがてミシガン州でエミリーを目撃したという情報が入るが……。


アナ・ケンドリックとブレイク・ライブリーという人気女優が共演し,ダーシー・ベルのサスペンスミステリー小説「ささやかな頼み」を映画化したものです。
突如失踪した女性の行方を追ううちに,うごめく嫉妬や羨望,女の友情と利害,秘密と過去などが徐々に浮かび上がっていく様を描いています。
監督は「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」「ゴーストバスターズ」のポール・フェイグ。
失踪して水死体で発見されたエミリーでしたが。。。
★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿